Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

上げて落とすパターンか?

今年2回目の直売。
うちは今レタスしかないのに、よくわからないまま販売して集計すると昨年の夏くらいの売り上げがあります。
???
先週もそうでしたが、僕は何を売ったのだろうか?
ものがないのを自覚しているだけに、こんなことが続くはずがないことも知っています。
こんなのでは隙を見せませんよ。


昨年より直売時間少なくなったので、
帰って仕事できます。
特に春先はありがたいです。
今は収穫物が大して無いので朝方も仕事できます。
わーい。


朝の仕事はハウスワーク、草取り&草刈り
帰ってからは、エンドウ補播、八列トウキビ芽だし続き、白菜、サボイキャベツ定植。
本当はキャベツも定植したいのだけど、植える場所ないよ...
さて、どうしたものか。


エンドウは、とりあえず一足早い絹さやのほう。
絹さやのほうは自家採りの種が大量に余っていたはずだから、いくらでも播けますよ、
なんて思っていたのですが、よく見ると種の袋に「スナップエンドウ」と...
あれ? 俺前も絹さやのほうにこの袋から播いていたよな?


・・・


きっとラベルが間違っているに違いありません。


・・・


そうだ、スナップエンドウ人気あるから、たくさん作りたかったんでした!
まぁ、なったらどれがどれだか分かるでしょう。
畝がごちゃ混ぜになって、収穫する人が大変だと思いますが...
ごめんね、収穫する人!


  ryo



八列トウキビ、自家種、直播でほぼ100%の発芽率!
すごいですね〜
問題は補植用に128穴のプラグ一枚種を播いてしまっているということ...


誰かいります?