Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

連敗続き

去年春先配達でハウス閉めに戻ったりでかなり効率悪かったので、
今年は試験的にハウス閉めてから夜回ることに。


敗北 その1
取り置きのものを詰め終わり、畑に葉物採りに行くタイミングで、
ご近所さんに資材届けに来た大型トラックが道に迷い、家の前まで。
そしてスタック。
うちは出入り口が一つしかないので、仕方なくWWOOFerさん方とくだらないことしゃべりながら
牛屋のYさんがタイヤローダーで助けに来てくれるまで見学...
おおよそ1時間のロス


敗北 その2
久しぶりの配達で暗いし、道を間違える。
お客さんのところに野菜置いてくるの忘れる。
あげくに違ったもの届けてしまい(しかも遠いところ)引き返す。
仕事としてやっていて、自分でもどうかと思う。
暗いせいだ。


敗北 その3
道中「眠いから面白いジョーク話せよ」と無茶振りしたら、
英語のジョークに英語のジョークで返さないといけない、なんだか罰ゲームみたいなノリに。
「早くなんか言えよ」みたいな感じになって立場が逆?
これも多分暗かったせいだ。
英語力向上なるか?


敗北 その4
このままでは負ける(いろんな意味で)と思い、
「お前らの日本語みてやるよ」
と日本語でしりとり始めたのに。
2回負けました。
そんなボキャブラリー豊富なら日本語で話そうぜ。


というか、僕、日本人としてもどうなんだろう?
旅に出たい。


  ryo