Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

三度目の正直、もしくは二度あることは三度ある?

昨日S君からもらったアスパラの苗を早速植えました。


過去に2度ほど、
「俺はアスパラ長者になる!」
と血迷ってアスパラを育てて植えたことがあるのですが
(アスパラは種からやると年をまたぐので数をやると結構大プロジェクト)
2度とも惨敗…


というか夏に他の仕事にかかりっきりになってしまいアスパラが草の海に…
この大海原を前にするとアスパラ長者より海賊王になる方がたやすく思えてきます。


経営的にはアスパラの世話してた方がいいに決まっているんですが、
どうしても目の前のものが気になってしまい(泣)


それでもめげず3回目の挑戦です。
まず、おぼれながらもかろうじて生き残っていたアスパラの一部を救出。
Cさんと長時間かけて草刈&草取りした後新規のものを植え付け。
今回は文明の利器?に頼ってみます!
これで多少放置しても大丈夫!?


アスパラ長者になる!


量ではないけど、自分が食べる分くらいはできるかな?
(自分の食事創るのも僕の中では仕事です)


あと対外的な仕事は、減った分のレタスの苗を鉢上げ
(常に毎週300くらいはレタスの苗がある状態をキープする(笑))
この春最後のキャベツ・白菜、夏用のレタスを播種。


もう夏用野菜か〜 時が無駄にどんどん過ぎていくぜ〜


  ryo