Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

ノリで乗り切る

昨日は第二回帯広周辺で美味しい物作っているレストランを探す会開催。


ここ3年くらい全く営業してなかったらだいぶ飲食のお客さん減っちゃたんで、
どこかうちの野菜使ってくれそうなところ増やすかなと思っているのですが、
なかなか、これぞ、というお店がありません。
料理人との相性もあるだろうし、うちは同じものを出し続けられないので
グランドメニューだけのところはしんどいしなぁ…


どこかめちゃめちゃ美味しくて、変な野菜使いたい料理人のいるレストランないですか?


***



とまぁ、それで朝帰ってきたのはいいのですが、
吹きだまっていて家まで入れない…
強風のため歩くそばから足跡が埋まってくほどなので、
「除雪してもどうせ1時間で埋まるよなぁ」
とだらだらしていたらSさんから電話…


ちょっとお願いしていたもので出物があるというので
除雪のことは忘れてのこのこ見に行ってきました。


即決で購入


今まで生きてきた中で一番高い動産の買い物だったのですが…


今まで買った車のどれよりも高くて、
今まで買った農作業機械のどれよりも高くて、
これまでで一番高い買い物だった3CCDのビデオカメラを超えてしまいましたが…


(いままでビデオカメラを超えた車を買ったことない時点でそれなり)


買い物は現金、即決、その場のノリ、です。
それで生きてこられたんだから、これからもなんとかなるだろう…


さて、貯金がすっかり無くなったので、
今年は春から背水の陣で挑みます。
これは人生2回目の電気代支払延滞もあるな(笑)


雪が融けたらお披露目します。


さて、なんでしょう?
もしわかった人には無駄に手間をかけた特性カレーをご馳走します。


  ryo