Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

かぼちゃいらんすか?


サンテナ足りなくなって + 朝方寒いので防寒のためにカボチャ整理しました。


だいぶ売りさばいたと思っていたのに…


なぜ、まだ、こんなにある… orz


というカボチャたちです。


<残りの在庫>
◆九重栗◆ 約100kg
◆Cha-Cha◆ 約500kg
◆雪化粧◆ 約400kg
◆平安小菊◆ 約150個
◆そ〜めんかぼちゃ◆ 約300kg


それでも一番あった九重栗がだいぶなくなりました。そ〜めんだって、半分くらいになったよ。
逆にそ〜めん、そ〜めん言っていて、ふつうのカボチャ売るの忘れてました…
あぁ、ペポのミニカボチャは完売です。


黒皮(九重栗、Cha-Cha)は12月頭まで、その他は1月頭まで販売します。
御歳暮にいかがっすか?


  ryo


そ〜めん、お歳暮だったら、嫌がらせだな…


そういう今日は、Kさん、Aさんお手伝いに来てくれ、手豆収穫。
明日雨だけど、花豆もうちょっとというところで終了。
惜しかったけど、独りではここまでたどり着けなかったので、ありがたいです!


あとインゲンも入れて手豆収穫半分くらいですね。


朝方は、またもやあまり気が進まないながらも育苗ハウス片づけて冬用の葉物播種…
みんな僕を休ませない気だ…


(注)写真はイメージ(数年前のものです) このごろカメラを持ち歩かない…