Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

風邪故にトマトソース

今年はトマト結構売りさばいたので、あんまりないですが、
例年のように余ったトマトをトマトソースにしました。
ほぼ自家用と、お手伝いに来た人にあげたり…


いまだ風邪のためふらふらの自分。
雪で作業できない今がチャンスとはいえ、そこまでして作る必要あるのか?
一応残りのトマト収穫してあったけど、結構めんどいなモードになっていたのですが、
拙菜園の加工部門担当Aさんにせっせことトマトソース作りをして頂きました。
僕はその間ちびの相手(風邪なのにいいのか?)
楽なポジションだ〜〜〜


いつもはめんどいので皮ごと煮込んじゃうのですが、
今年はさすが! ちゃんと湯むきして、ニンニクや何や入っています。


めちゃうまです。


加工免許ないので販売できませんが、
欲しい方は何か交換できるものを持って来てください。
もしくはハウス片づけ手伝って♪


  ryo