Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

ボーナスカット


昨日のゲリラ豪雨?のおかげさまで
トウモロコシが軒並み倒れておりました。
ついでに手豆も倒れちょりました。


・・・俺の夏のボーナスが…


あ〜あ、キツネたち食べやすいだろうな。
る〜る〜涙〜涙〜


朝方採れるやつは全部採って送ったからいいものの、
まだ1割も採ってないよ。


そんな非情なボーナスカットにもめげず、
ナスの剪定をしました。
今絶好調に採れているナス、
はたして収量落としてまで剪定(しかも強剪定)する意味があるのだろうか?
「剪定をしよう」と鋏を取りだしたものの、ちょっと弱気になって、今年は3回に分けて切ることにしました。


基本ビビりです。


そんな中今日からファーマーズ怒涛の5連ちゃんです。
今日は配達をしながらファーマーズ出店という荒業をこなしました。
あと4日しのいだら美味しいもの食べに行くんだ。


  ryo