Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

キャンプ終了


無事終了。


何もやっていないけど疲れました。


今年は昨年の倍くらいの人数が来てくれました。
が、今年もちびっこだけというのは(Kくんのぞいて)誰もいなかったので、
朝からビール飲んでまったりしていました。


いや嘘だ。朝一で起きてせこくファーマーズに野菜出していました。
それからビールでした。


そんな感じでまったりムードだったのですが、


疲れた…


来年はもうちょっとロングランで、
子どもがもうちょっと集まる感じで、親の不干渉の下やってみたいですね。
少しづつ規模を拡大していきます。
来年のスタッフも今から募集!!


***


最終日は、午後皆さん帰った後、
時期的にやばいのであわてて畑作って、
秋の葉物播種。
大根までは到達できず。
もうちょっとで播きもの終わるさ。
なんだか一年あっという間ですね。


  ryo