Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

冷戦

はじめまして!

先週5/15よりふたば菜園さんにてWWOOFerとしてお世話になっている者です。

種蒔きや山菜採り、ハウスの修繕、除草などの作業を通して農業経験を積ませて頂いております。

昨日は豆類の種蒔き、本日はマルシェでのカレーパン販売を体験させて頂きました。




さて、お世話になって1週間ほど、昨日の夜なのですが滞在中最大に困った出来事が発生しました。

それはホストさんとその相方さんの喧嘩...。

どうも一昨日の朝ぐらいから始まっていたようなのですが、その抗争が本日夜ご飯前に激化!!

ヒートアップするホストさん、静かながらも沸々とした怒りを漂わせる相方さん。




しばらくは本日のカレー作りのお手伝いをしながら、一緒にお家に居たのですが、争いは一向に収束に向かう気配を見せません。
あまりにいたたまれなくなった私はほとぼりが冷めるまでしばらくお家の外を散歩することに致しました。

私がいるときっと言いたいことも言いにくいかもしれませんし、お二人でしっかりとお話した方が良いのかなーとも思った次第でもあります。




どうでしょうか、ブラブラとお月さんでも見ながら小1時間ほど散歩したでしょうか、さすがにもうそろそろ落ち着いたであろうと思い、お家に帰らせて頂きました。


玄関をそっと開け、なかの様子を伺ってみます。
おお、激しい声もしないし落ち着いたんだなと思い、お家に入っていきました。

キッチンの扉を開けます。



Oh No....

まだ続いていました....



激しくはありませんが、その炎はまだ消えることなく静かに燃え盛っていました。
今は昔の米ソの冷戦かのように.....



再度Run awayする訳にもいかず、ホストさんが出してくれたご飯を針のムシロに座る思いで食べながら、そっと自室へと戻り、イヤホンを耳にさし音楽でも聴きながら嵐の過ぎるのを待つことにしました。


そして本日の朝を迎えます。
嵐は何とか去ったようです。

ホストさん、相方さんとも平常通り(多分)となっておりホット胸を撫で下ろしました。


お二人とも仲良くお願いしますね。


WWOOFer K.M