Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

3歩進んで2歩下がる

早朝第一次セロリ鉢上げ終了。
ロシアンタラゴン、クミン、ポリジも鉢上げ終了。
どうするんだろう?こいつら…


この前ジャガイモ植えの手伝いを無理やり頼んだので、
かわりにYさんのところでハウス建てのお手伝い。
僻地なので雨が降ったりやんだり忙しい。
こっちもこのぐらい雨降ればいいのにと思うものの、
こんなにころころ天気変わってはハウスな管理でげんなりすることでしょう。


生きのいいホッキを頂いてきたので夕ご飯はホッキづくし。


Sさんに三輪車講習を受け、
叱咤激励
・・・というか、ほとんど叱咤の中、畝きり
三輪車面白い!くるくる回る!
が、操作がなれん。
まっ、そのうち慣れるだろう。
彼の雄姿を写真に収めようと思っていたのですが、
日が暮れたのでまた明日。


そんな感じで今日は何もしないうちに一日終わりましたが、
昨日播いたトウキビのマルチが風によりベロットはがれ、
今度播き直しです。


進んでいるような、戻っているような。


  ryo