Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

カボチャ切りまくり

カボチャデー一日目。
ひたすら切ります。
依然フラフラします。
それでも2日続く晴天が今日明日逃すといつ来るか分からず、
木も大分枯れてきているので、さすがに草だらけのうちの畑と言え日焼けが怖いため、
やります。
やるときはやれる子です。
朝方ファーマーズワークを追え、
ハウスに水をやった後、9時よりノンストップ日暮れまで。
誰もいなくなるとご飯食べるのが面倒になるので、
仕事は進みますが、僕が弱っていきます。
(それでも僕はフライパンを洗うのがめんどくさいのです)
そんなわけで、大玉全部切り終えました。
ミニと菊座は来週っすね。
今年は面積増えているものの、
おそらくツル出しのタイミングがまずかったため、草が多くなり、あんまし採れていません。
面積増えたくせに、去年と同じくらいっすかね。
まぁ、採れただけありがたいです。
2〜3週キュアリングして、今月末くらいから出していきます。
去年は途中でなくなったので、欲しい方はお早めにご連絡ください。


・・・一方

面積減らしたはずのそうめんカボチャも、昨年と同じくらい採れています。


  ryo


カボチャには、僕の、「あ〜あ、カボチャなんて作りたくね〜な〜 (注:甘いから)」という気持ちが伝わったか...


だが、僕はそうめんカボチャに対しても、ヤル気も、思い入れも、大してない。