Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

カボチャとりまくり

カボチャデー二日目。
ひたすらとります。


・・・というか、その前に、昨晩マイトと遊んでそのままつながなかったようで、
彼は夜通しせっせこと納屋のなかのゴミ(しかも今週捨て忘れて溜まったゴミ)を家の前に散乱させておりました。
・・・よかったWWOOFerさんに説明するの面倒だったので適当に入れられていたゴミを
きちんと分別することが出来ました。


それに、前回の様にどこか遠くに行かなかっただけ、今回のほうがましです。


Let's ポジティブ シンキング!


・・・だけど今日に限って1時間のデッドリーロス...


それでもファーマーズの野菜とってもって行き、
ラクターにトレーラー付け、
ハウス管理し、
お手伝いに来てくれたYさんを待たせて謝り、
研修?に来てくれたMくんと3人でひたすらカボチャ拾い。


・・・早い! 人がいるとやたら早い!
去年までは独りだったので、
ラクターをちょっと動かす→まとめていたカボチャを手で持つ(せいぜい3個)
→コンテナまで歩いて運ぶ→コンテナに入れる→拾う(繰り返し)→
だったのですが、今年はばんばか投げて積んでいけます。
昼休みも十分とって(人がいるから)、3時半には終わりました!


去年なんて、最後暗くなって半べそかきながらやっていたのに...


(上を向いて涙がこぼれないようにする)
あぁ、なんて人がいるってありがたいんだろう...


・・・


てなわけで、お蔭様でカボチャ終了です。
ありがとうございます!


  ryo


今年は芋掘り始める前にディスクかけてマルチ回収しちゃえるかな?
まっ、その前に明日から3日間は激スケジュール。
こなせるか、俺?