Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

久々の写真つきです

カメラいただいてしまいました!
Tさん、ありがとうございます。
カメラどころか、他の数々の品までいただいてしまいました!
僕が送ったのは、余っていた豆だけ...
ぜんぜん等価の物々交換ではない...
播き物一段落したら、また何か送らせて貰います!


というわけでパチリ。

日中ハウスは全開でも30度オーバーの季節感の全く無い温度なので、
ハウスの中から外に避難中のレタスたちです。
第二次鉢上げ始まりました。
これ以上作って植え切るんじゃろうか...


ついでにハウスコリンキーとブロッコリーも鉢上げ。
果菜類の苗ずらし。
昨日に引き続き3号ハウスの草取り。
温度急に上がり、ナガメ大量に発生中です。
こいつら商品になるのだろうか?


この温度でハウス草取りは地獄。
Sさんにお蕎麦をいただいたので、
ついでにビール飲んで(暑いしどこも行かないからOK)、
一休み...と思いきやそのまま寝てしまい2時間半のデッドリーロス。


・・・駄目だこの時期は昼飯食ったら...


あわててハウスのアーチの調整。
家の畑は下が粘度層だったり、砂利層だったりする過酷な条件であるため、
ドリルと金梃で格闘。
シャツを絞れるくらい汗をかきながら格闘。
暗くなってようやく終了。
終了というか、最後のほうは[妥協する]というすばらしい技術を獲得しました。



別に暗くなるまで働いてえらいわけではなく、
こんな時期に昼寝をするのが悪い。


  ryo