Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

家を建てよう その31


外壁板材塗装後半戦。
例によってWWOOFerさんに作業お願いしたのですが、
昼押してやってもらっても、1回目のみ。
やむをえず、また暗くなるまで引き継いで僕が2度目を担当。
明日からまた天気崩れるようなので、意地でも今日終えておかないと、
面倒なことになるため仕方なしです。


「草取りやらずになにをやってるんだ」
と思っている人もいるかもしれませんが、
本人が一番そう思っています。


何から何までが仕事なのか分からないですからね、うちは。
しいて言うなら、生き延びることが仕事です。


***


そのほかは、
倉庫スペース壁張りと床張り終了→周りのこまごまとした材料をとりあえず放り込んでおく。
巾木や土間の部分なんかは後日やります。
2番ハウスのダイオウ抜き→耕運機がけ→耕運機を4番ハウスに運ぶ
ハウス管理
地域ごみ拾い
地域施設等点検作業
パズルの様にやり遂げました。
最後は暗い中、心の目で作業しました。


  ryo


『考えるんじゃない、感じるんだ』