Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

少しづつ始めます

3日なにもしないで、
皆にお土産配ったり、地域馬頭祭に出たほかは、
ひたすら家で、→Pia-no-jaC←聞きながら、本を読んで、ビール飲んでました。
どこにも出かけませんでした。
Nzでメガネをなくしてきて、車に乗れなかったからです。


とまぁ、そんな感じで休んだので、今日より仕事します。
とりあえず、雪かきです。
ハウスつぶれていなくて安心したものの、
肩まで積もった雪、それから道路から家までの膝以上ある高さの雪をどうにかします。
幸い道路際で格闘していたら、お隣のSさんがトラクターで助けてくれました。
あとは人力でやるところ、ようやく半分くらい終わって休憩です。


住居のほうは、いない間に、犬の世話をお願いしたSさんが、散々、
YさんとTさんも雪降りのときに雪をよけに来てくださっていたようです。
ありがとうございます。


  ryo


さて、あと半分終わらせよう。