Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

ポジティブに行く

お客さんから電話があり、
どうしても今日うちの野菜が欲しい、と。
一軒だけではガソリン代さっぴくと野菜代がなくなるので
基本的にはお断りするのですが、
再度どうしてもといわれ、配達に。
こういうことしているからもうからないんだ、きっと。


まぁ、それでも赤字にするわけにはいかないので、
他のお客さんにも声をかけ、
ジャガイモの発送とWWOOFer君たちのデートの手伝い(ちっ)がてら、
帯広に。


いろいろ観光して、ご飯食べて、帰ろうというときに、
運転中の車が突然停止...
仕方ないので、WWOOFer君たちを遊びに行かせ、
僕はなんとか車屋さんに。


いや、まぁ、止まった所が車通りの激しいところでなくて良かった。
それに、こんな冬の真っ只中で、半日で吹きだまるようなところにすんでいて、
2駆の乗用なんてめったに乗る機会が無いから、
なんてラッキーなんだ


と考えることにしよう。


  ryo