Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

演劇祭1日目

もうタイトルからして、仕事と関係ない気がしますが、
気のせいでしょう。


一応5時起きで仕事もしていました。
といっても5時ではまだ明るくなっていません。
今朝は霧も深かったので、6時くらいスタート、2時間ほどニンジン掘り。
・・・誰だ?こんなにニンジン播いたの?
というか、よく今年は草取りがんばっていましたね、夏の僕はえらかった...
というわけで全然掘り終わりません。
まいった...来週また天気崩れるようだけれど、月水販売なので、火曜日しか仕事できない...


とりあえず、火曜日は意地でもにんにくは植えます。
なんだか去年と同じパターンになってきたような...
11月になってもイモ掘り終わっていない
ということのないようにしたいものです。


***


演劇祭1日目。
今日は釧路北芸さんの日でしたが、
午前中はうちのゲネ。
ちょっと2場がしっくり来ませんでしたが、
3回くらい泣きました。
いや、良かった。


北芸さんのは、初めて観たときはかなり泣いたはずなのに、
今は、この台詞はこれの暗喩だから、それでいいのかなぁ、
みたいな、つまんない見方をしてしまって、
芝居というよりも自分がつまんないなぁ、
という感想で終わってしまいました。


さて、今年豊作のニンジンの写真撮ったけれど、
眠いので、貼りません。


おやすみなさい。


  ryo