Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

パセリ、ネズミを採る

昨日脱走したニワトリ達は、
マイトの小屋?の下で寝ていたらしく、
朝全員無事に帰宅しました。


・・・どうでもいいけどうちの犬はニワトリ襲わないんだ...


***


なんとかツアー(名前は知らない)の食事の野菜を注文受けたので、
帯広までお届けに。
ついでにファーマーズ出品と、配達1件、
お得意様のところにちょろっと野菜を届けながら、朝ごはんにありつく。
以前よりお世話になっていて本日開店の「花カフェ きいぶし」様に開店祝い(南瓜)お届け

おしゃれで落ち着きそうな店内でした。
これでまただらだらして、仕事時間が減るのでしょう。
今日もコーヒー誘われて、7割がた「じゃあ、ちょっと...」と座りそうになりましたが、
いやいやりょうくん畑仕事しようぜ。
という気になり、断腸の思いでお断りし、
先週のイベントでお借りした備品のお返し。


帰って、今月残りの地方発送。
地方といっても、東京なんかが多いから、こっちのほうが地方だ。
都市発送??


発送ついでに、先輩農家さんのところに以前お借りした資材をお返しに。


これで今月は急ぎの作業なくなりました。
少し余裕出来ました。


・・・財布以外は...


  ryo


また先行告知。
10月28日(日)四季菜の料理教室2回目
「いのちをいただく」
恒例のニワトリを捌く料理教室です。
今年で4回目です。
去年バタバタ僕が捌いたのですが、
今年はニワトリ解体特別講師にNさんを招聘。
料理と料理の社会科は、前回と同じ村田ナホさんと歩さんご夫妻。


先行告知は良いけれど、前回はブログに書いただけで、
HP更新しなかった怠慢ぶり。
次の雨の日に更新します。
南瓜販売情報載せなきゃだし...