Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

ここら辺が我慢のしどころ

のはず。


週末に妹の結婚式で東京に帰るので、
なぜこの時期なんだという疑問を今更抱いても仕方がないし、
せっかく週末はファーマーズ売れるのになぁ、
などとぼやいても仕方がないし、
とりあえずできることは、せっせと仕事をしておくことです。
なにやら来月有機ネットの視察でうちも廻るとのことで、
ハウスの中だけはある程度管理しておきたい今日この頃ですが、
ハウスに手をかけるも、暑くて敗退。


エンドウの支柱を2回目(なんと2回目もやる気)は直管にしようと切り出すも、
インゲン、モロッコ最盛期と重なりそうで、今以上に手が回らなくなりそうな気がします。
気のせいだといいのですが...


そんなこんなをしながら、
玉ネギの草取りを終わらせ、
ニンジンの草取りを1/3ほど終わらせました。
長い道のりです。

あい変わらず、何の反省もなく、作りすぎ。


   ryo


今日も仕事したぜ!
という気になったが、
よく考えてみるとラディッシュ切れてファーマーズ出していなかったからだ。
こういう日もあっても良い。
仕事時間は変わりませんが!


***


週末空けるのは、仕事的には、後で諦めればいい話だが、
3日採れないエンドウが心配。
折角できているのに無駄にするのは、作り手として残念だなぁ。


諦める?
いやいや、僕の長所は(そして短所は)
諦めが悪いこと、なので、
もう少しあがいてみる。
もうちょっと無理しても大丈夫だと思う。