Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

赤信号になると

寝てしまいます。
眠い。


「明日3時に起こすよ」なんていっていたWwwooferくんは、寝こけているので、
しかたなく、一人で起きて、収穫、調整。
睡眠じゃなくて仮眠ですね、もう。
野菜置いてきて昨晩の宴の片付け。
片付けもめんどくさいけれど、やらないとどんどん歴史が堆積されていきます。


畑仕事は、草刈り刈敷き。
ここ数日の雨と天気で、信じられないほど草達が元気になっています。
「なんか、今年はうまく草のコントロールしてるじゃん」
などと、東京人ぽい口調で自分を褒めていた自分が恥ずかしい。


さて、これからは、
どれをとり、どれを捨てるか、
ですかね。


  ryo


明日はどんなに他のものが気になろうとも、
ロータリーがけとカルチがけはするんだ。
あと、少し播き物もしておくんだ。
そう決めたんだ。