Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

メモとグチ2日分

昨日、
ファーマーズマーケット出品、収穫、調整
そのさなかにお客さん来園、野菜持っていっている間に他の野菜収穫依頼するも、
必要数の3倍程度収穫していただき、少し動揺。
・・・僕達では食べきれないので、そのまま大量の野菜をプレゼント。
お客さん帰り、大豆ホーがけ、
・・・したかったのだけれどももうすでに遅れているため、鎌で刈敷き。
タイミングがずれると、仕事量が3倍になる悪循環。
カボチャつるだし1/3くらい。
1回目の葉物をロータリーでつぶし、
裏の畑の最後の部分を作って畝きり、
ラディッシュからし菜5回目、その他葉物2〜3回目播種。
播いておかないと、ものが切れるので一段落。
エンドウのネットが重さで倒れてきたので、補修。
真竹じゃだめだな。考えないと。
夜はまたも宴会。今度は若い面子で。


今日、
半分二日酔いで、ファーマーズマーケット出品、収穫、調整
時間ないので、大豆、ホーかけられるところだけかける。
洗濯
少し(かなり?)人が来て、その対応にいらっとする。
あまりにも馬鹿にしすぎだ。
小さなハウスレタス類全部つぶして、他の草を刈敷き。
アスパラ定植少し。
今年はマルチ使用のズッキーニ、マルチ間を刈敷き。
よくまぁ、今年も作ったものだ。
明日から出せます。
眠い。とにかく。


  ryo


このごろ、少しいらいらしがちだけれど、
やっていいことといけないことの境目くらいはある。