Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

直売開始

帯広での直売開始しました。
というイベントの日。


直売所が始まった当初から役員になっていたこともあり、
イベントごとではイベント付きっ切りで販売をしたことがありませんでしたが、
今年は少し販売もしてみようと試み、
この時期にしては十分すぎるほどの出来でした。


よかった、来月も電気代は何とかなりそうです。
毎月が、
がけっぷち。


***


イベントのピタパンのほうも途中野菜がなくなるほどの盛況ぶり。
サラダのつめ放題やっているのだから、サラダ用の野菜を控えていたのですが、
持っていっておけば補完できたのにな。


久しぶりに常連のお客さん方にお会いできて、
なんだか嬉しくなりました。


また野菜の季節がやってきましたね。
今年もよろしくお願いします。


  ryo



と、なんだか今年は例年になく、
売り物がある直売開始を迎えましたが、
気力はまったくといってもいいほど、
ない。


そんな中、「それは大変だからやめとけ」
と散々言われたエンドウの花が咲き始めた。


気力がないため、逆に自分を追い込む。


糸の切れた凧、
の残された糸のようなもの。
風が吹いていれば、ゆらゆらと漂うくらいは、
もしかしたら、
出来るかもしれない。


凧はどこにもなくても。