Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

直売日。
昨年までは基本的に、どさっと持っていき、量り売りだったのですが、
今日はビニル袋に小分けして野菜を入れて持っていってみました。


確かに売れる。


が、これでいいのか?
と自問自答。
売れるからと無駄にビニル製品を使うことは、
そもそも、この野菜の栽培方法、思想理念とはかけ離れていること。


ただ、野菜を食べていただかない限りは、
どんな話も意味のないものになるでしょう。
直売は窓口、配達は旧来の量り売り、新聞紙と分けて、
理解していただくお客様、というか関係性を持てる方を増やしていくのか、
それとも、自分のやり方を常に貫くのか。


どちらにせよ、
目標となる点だけは、
見誤らないようにするべきだと思いました。



今日の雑感。


***


  ryo


今年から直売の時間帯が11時〜13時と半分になったため、
帰って仕事がはかどる。


これからは隙を見てひたすら草取り。


ただひたすら、毎日。
その昨日も今日も明日も分からない状態で、
同じような日々にこそ、
新しい発見と思考を。


”退屈を感じる人間は、退屈である”