Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

家を建てよう その13

雨後のため、少し家作業続き。
壁のスタッド(枠)組み。


開口部には、壁がなく強度が落ちるため、「まぐさ」を入れます。
2×4材は、38mm×89mmのため、2本合わせると寸法が合わなくなるため、
このように↓間に9mmの板を入れて幅を調節します。


自分でやっていてなんですが、
猪口才な感じです。


とりあえず、壁2枚分で今日は終わり。

畑仕事もやりながらなので、ちょっとづつやっています。
壁の建てこみは全部揃ってからです。
一気に建てないと、雨降ったときに困りますしね。


***


畑仕事は、
ハウス内草取り
野菜/ハーブ鉢上げ
直売準備


  ryo


明日より直売開始です。
畑引きこもりだったんで、
天気だけを相手に、日が上ってから沈むまで好き放題仕事していたけど、
明日から予定をやりくりしながら仕事となる。
うまく天気が合いますように。


いっつも雨後に直売日が当たるとかね。