Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

種落とし


なんだか、毎年こういった地味な作業の写真は代わり映えしないので、
使いまわしても良いですね。


という種落しでした。
いよいよ始まりました。
これから、一応毎日水やりとハウス管理が日課になります。
もう、おちおち遊びに出られません。
(特に昼から続けて次の日・・・のような遊び方は出来ない)


今日は、苗立てに時間のかかるトマト、ピーマン、ナス、芽キャベツの類。
トマトは、今春、ハウスを建てることを前提に、多めに苗立てしました。
自分を追い込みます。


ピーマン、ナスは、昨年の苗が地域のMさんに好評だったので、
こちらも多めに苗立て。
どこを向いて仕事をしているのか、分かりません。


今年こそ、
やけませんように、
凍えませんように。


  ryo