Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

いろいろリカバー

できたかどうかわかりませんが、
まぁ、できるかぎりのことをできるだけやっていかなくてはいけません。
これでも少しは学習するはずです。


ということで、昨日の発注を万全にするために、
海外の種屋さんとやりとり。
今年こそは、順調に種を購入します。
しばらく英語を使っていないことに加え、
さすがにビジネス用の言いまわして、苦戦しつつ、
言い訳と、若干クレームもどきでやり取り。
(結局在庫はあった模様・・・じゃあ、ないって書くなよ...)
今年は早々に発注作業お仕舞い。
遅くても今月下旬には届くでしょう。
例年にない早さです。


あとは輸入できない種と和種/郷土種の種を日本の種屋さんと相談しながら決めます。
今週一回顔出すかな。


さて、あとの冬場の作業・・・
・作業機整備
・倉庫片付け
・ハウス補修
・電熱温床準備
・HP更新(もっと頻繁にやらねば)
・今年の広報資料作成


  ryo


最近寝ると、
上にマイトが、
その上にネコ2匹が乗ってきます。
ブレーメンの音楽隊のロバの気持ち。
とりあえず、重い。