Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

またもやいい天気なのに...

早朝より、先日まとめた種の在庫と昨年の作付け,種の購入資料とにらめっこしながら、
今年の作付けの大まかな決定と、追加の種の発注品種と数量の取りまとめ。
とりあえず、毎年初めの難関である海外への種の発注品種と数量の取りまとめ。


何が問題かって、オンライン発注なんだけれど、
品種の説明が全部英語(しかも専門分野だから特殊な)。
そして、なんだかんだ新しい品種に手を出したがる癖があるので、
一通り見てみないと気がすまないから時間ばかりどんどんかかります。
そして、この会社とは毎年発注の時にトラブルが...
一昨年なんて1月注文で、最終的に届いたの3月末だったし...


やっとこ発注しましたが、
またもミスが...
今年は半分は僕のミスなのですが、
オンラインカタログには「在庫あり」と書いてあったものが、
最後の注文票で、「2月末まで在庫なし」の表記になっているものが...
統一されていないんですか...
そして前もそうだだったけれど、ご丁寧に一番遅い奴に合わせてくれるんですよね。
しかも、去年発注した住所のままのはずだったのに、登録住所、あとで見直してみたら違っていたし...
なんで登録した住所変るんですか...


・・・あ〜泣きたい...
あの会社相手に油断した自分が悪かった...


今日は牛屋さんお休み。
明日もお休みで、久しぶりにデートでもしようと思っていたら、
こちらも都合によりキャンセル。
・・・まぁ、しかたないんですが...
それ目掛けて仕事していたのに、残念だ、な...


  ryo


なんか悪いことばっかり続くな。
大体独りで家にずっといるから気がめいる。


なんか文章も愚痴っぽくなっていけない。


どっか、遠くに行きたいな。
ガラパゴス諸島とか...


大きな亀が見たい。