Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

葉物復活!?

今日は暖かかったので、
路地の葉物が復活していました。
ほうれん草やチンゲンサイなんかはいいとして、なんとレタスまで!
整地していなかったのが幸いしました。
明日から凍りつくというので、
午後に適当に収穫。
明日の配達で少し入れるのと、あとは自家用にします。
少しは自分のところの野菜を食べてみようかな。


イモ選別は、ほぼ終了。
午前中に役場の方が来て、来年の打合せを現地にてしていたのと、
午後に野菜収穫していた分のロスにて少し余りましたが、
明日の朝30分くらいで終わるでしょう。
長い戦いでした。


薄暗くなってきて、目がちかちかしてきたので、
最後の30分やることなく、今日は終了。
まだ少し日がある中、Yさんのところに借り物に行き、
ついでに放牧用の牛の水桶の水抜きをお手伝い。
以前お手伝いするといっていたので、絶妙のタイミングでした。


明日は今年度最後の定期配達です。
種類がなく、貧相な品ぞろえにもかかわらず、結構注文いただきました。
ありがたいです。


  ryo