Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

大根回収&イモ選り終了 来週の野菜

朝方、まだ雪だらけなのでハウス管理と水周りの片付けだけして
倉庫の中でイモ選り→終了
ジャガイモたくさんありんす。
室に入れとくにしてももうちょっと捌けたらうれしいなぁ。
キタアカリ少しそうかついているので来年は自家種やめてS君のところから分けていただくことに。
したがって小芋沢山あります。
また春先に製品売り切ったら安く出すかな。
もしくは例によって物々交換対象商品とします。
何かいらないもの(で、僕のいるもの)と交換しましょう!


大根は、もししばれていたら諦めようと収穫始めましたが、
大丈夫そうでした。
よかった〜
とりあえず全部収穫、時間なかったので麻布とズックのシートかけておきました。
明日イベント終わったら整理しよう。


***


◆来週の野菜◆


ジャガイモ各種
カボチャ各種、若干ミニカボチャ、日本カボチャ、そうめんカボチャ
掘ればキクイモ
ニンジン残りわずか
ニンニク
唐辛子


かつを菜・小松菜・山東菜・雪菜
レタス
かぶ少し
ラディッシュ
大根(白、紫、赤)
ルッコラ・イタパセ・セルフィーユ
メキャベツ
ハイクロップ
白菜
セロリ


青トマト


トウキビ瓶詰め・青トマトジャム


  ryo


明日のイベント用にとっておきの中玉(自家用)でトマトソース作ってみた。


やばい! すごいのが出来てしまった!