Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

来年からは...

地域枝払いの日だったのですが、
昨日の雪溶けきらず、コンディション悪かったので、
明日に順延。
代わりにSさんにご紹介頂き、農協にて打ち合せ。


帰って、今年最後の会員さんへの野菜の送付。
これで来週の配達で野菜売りはとりあえず終わりです。
もちろんあるうちは、急な注文などに対応しますし、都合がつけば配達もします。


イモ選り少し。
いろいろやることあるので遅々として進まず。
今日は50kgほどで終わり。
昨晩の強風で一部壊れた倉庫ハウスを修繕。
少し使わない道具類を裏の倉庫にしまう。
少しすっきりした。


申請書類提出。
別の申請書類も提出。
来期のことで役場と打ち合せ。


で真っ暗。


  ryo


昼にわざわざ広尾産の魚を届けていただきました。
ソイとヤナギノマイ、大きなカジカ。
独りで捌いて食べるのは若干憂鬱(あと台所がひどい状態で料理したくないので)
Sさんのところにもって行き、
ヤナギノマイは煮付けに、カジカは鍋にしていただきました。
ソイは僕がおろして、刺身に。
何年も魚なんておろしていなかったので、ひどい有様でしたが、
素材に助けられました。


もうしばらく魚は食べなくて良い。