Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

かぼちゃ収穫終了

本日、というか昨日、
かぼちゃを根こそぎ採りました。
午前中端から切り出して、少しづつまとめておき、
午後、軽トラにて収穫です。


本当は、2〜3日置いておいたほうが良いのですが、
水曜配達、そして、水曜夜から雨予報なので、やむなしです。
ミニかぼちゃと普通のかぼちゃ、あわせて800個くらいでしょうか...
軽トラ山積み1回では運びきれませんでした。
しかも、裏のかぼちゃ畑は、若干ぬかるみ気味、急傾斜のため、軽トラ入れず、
コンテナに入れて手で運搬→手で積み込み→手で積み下ろしです。
やっている最中は、
「写真を撮ってブログに載せよう」
などと考えていたのですが、
どうしても終わらないで、暗くなって、
半分なきそうになりながら、走って収穫していました。
体中痛い。


あまりにも疲れて、
稽古で帯広に行く途中、
居眠り運転。
このままでは死ぬな、と思い、
路肩に車を停め、仮眠をとりました。


なんだか知らないけれど、
寝不足のようだ。



  ryo