Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

水あります


昨年5月にここ平和に住み始め、いままで1年と4ヶ月間、
水のない生活を送り、
地域の人にもらい水をしたり、
直売所で、水泥棒のような真似をしたり、
雨水をためたり、
雪を溶かしたり、
道路わきの排水を汲んだり、
つばを飲んで我慢したり、
ワインは水みたいなものだからワインを飲んでいれば大丈夫と嘯いたりしながらも、
結構ギリギリな感じで生き抜いてきました。


人間、結構無茶をしても生きていけるはずだ、
というのが信条でしたが、
1生物として、水がない生活というものは、
なかなかハードだったように思います。


それも、昨日まで。
今日からは、晴れて一般人です。
今までは、半分ネタ、半分自嘲ぎみに、
「水がない生活をしている宇佐美です」
と自己紹介していましたが、
これからは、
「水が出る、普通の生活をしている宇佐美です」
と自己紹介することにします。


ここまでたどり着けたのは、
地域の方々を始め、いろいろな方々のご支援の賜物です。
これからは平凡な人生を歩んで行くこととなりますが、
できましたら、「つまらなくなった」などと言わず、
今までどおり変わらぬお付き合いを、
よろしくお願いいたします。


  ryo