Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

頭痛いぜ

昨日飲みすぎてまたもや二日酔い...
確かにビール、泡盛、ワイン、日本酒、そしてまたビール...
とえんえん飲んでいた気がします。
いつも独りで飲んでいるので、
人がいて、おだったさ。


が、お庭キャンパー達に朝のサラダ用の野菜を採る約束をしていたので、
3時間睡眠で、うわごとの様に頭痛い、頭痛い...とつぶやきながら収穫。
ついでに送りの野菜も収穫。


WWOOFERさんがたとともにお客さんと一緒に朝ごはん食べたり、だらだらしたりしていたのですが、
片付け入って、僕らもしょぼしょぼ仕事。
僕はハウス管理と送りの野菜収穫。
WWOOFERSはキャベツと明日葉の定植。


お盆だからなのかなんなのか知らないけれど、
宇佐美家ご一行様が来たので、
内心めんどくさい、と思いながら、もちろんめんどくさいと口にしながら、
マルチはがしとジャガイモ草刈り、インゲン収穫とこき使いました。
立っている者は親でも使え!


僕のほうは野菜を送りに行ったり、
今度結婚します! と報告なのか自慢なのか分からないけど遊びに来てくれたSくんとだらだら話したり、
明日の仕事の準備をしたり、
二日酔いの頭でふらふらしながらこなしました。


まぁ、本当に今日の仕事はこなした感満載です。


だって、頭痛かったんだもの。


そして「迷惑かけない」と来たご一行様は、
舌の根も乾かぬうちから、僕の食事が食べたいなどと申され、
結局今晩は大人数の食事当番になりました。
みんなやさしくない。


そして、この方々は、僕の頭痛を増幅させる...


  ryo