Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

地道にやります

昨晩は柴さんのWS。
純粋で、感性に正直な方で好感が持てました。
WSも面白かった。


で、夜までかかり、
懇親会途中抜けさせていただいたにもかかわらず、
「このまま運転していては、また道路際に落ちるぞ」という、
強迫観念に駆られてしまうほどの眠気に襲われ、
帰宅途中に仮眠、
帰り遅く(もしくは早く)なりブログ更新ままなりませんでした。


本日は、午前中芋ほり。
午後は今年初となる、手鎌での刈り敷き。
雑草を刈り敷く事によって、うんぬん、というのは昔書いたのですが、
今の僕に分かっているのは、この作業はエンドレスなことなのと、
だんだん腰が痛くなっていくということです。
それでも、少しやっただけなのに、果菜のエリアをほとんど網羅。
もっと真面目に早くからやっておくべきでしたね。
人事みたいですが。


  ryo


なにやら、久しぶりに我が母君から荷物が届きました。
いつもここで、「インスタントラーメンしか食べていない」
と書いているせいか、
インスタントラーメンが入っていました。


ありがたいのか、そうでないのか分かりません。


物をもらっておいて、いろいろ言うのは失礼と十分承知で、
一言だけ言わせていただいてもいいでしょうか?


「こっちでも同じもの、買えます」


10年位前にも同じやり取りをした記憶がありますが、
覚えてらっしゃるのでしょうか...