Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

梅雨ですか?

仕事が平日8時台の山手線と同じくらい混んでいるので、
今日も朝から根詰めて...と思っていたら雨。


様子見しても降りやまなそうでしたので、
雨の中セロリの定植を強行。
それでも降りやまなそうでしたので、
少し日和って、ハウスの中に秋のキャベツと白菜を播種。
生き残っている苗たちを少し鉢上げ救出。


もう秋のものを播きはじめています。
というか、遅いくらい。


やっと暖かくなってきたと思ったら、秋。
季節が移り行くのは早いものです。


配達の日でしたので、午後は休憩。
休憩といっても、もちろん、配達はしたし、買い物もしてきました。


明日新得のIさんのしいたけも一緒に注文入ったので、
取りに行ってきて、今帰宅。


子どもはもう寝る時間です。


  ryo