Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

芋ほり開始

今日は美人で、かつ好みのタイプのAさんが
お手伝いに来ていただけるとのことでしたので、
いつもより早起きして、部屋の掃除をしてみました。
こんなことがないと部屋の掃除などしません。
きれいな人が定期的にお手伝いに来てくれると、僕の部屋がきれいに保たれます。


掃除の時間は十分にあったのですが、
僕の部屋が予想以上に汚かったせいか、僕の掃除能力に問題があったのか、
もしくはその両方かわかりませんが、
注文あった分の配達に遅れそうになり、
シャツのすそも入れないまま、あわてて送りに。


帰りにYさんのところで、無理行って用意していただいた豚肉を入手。
土曜日カレー用ですが、一部今日の昼ご飯でもいただきました。
こういった間違いのない味のものを、僕も作って行きたいものです。


昼よりAさんと今年初の芋ほり、
うれしいことか、哀しいことか、わかりませんが、
やはりというか、中も外も紫色、売れるかどうかも微妙なシャドークイーン君が、
一番豊作でした。


  ryo


ごりごり、スパイス調合中・・・