Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

落ちる

10年目にして初めてトラクターのライト点けて仕事してました。
だって明後日から雨なんだもん
明日配達で仕事できないんだもん
眠い

という今日は、薄暗いうちから始動
今年一回目の葉物を播き、エンドウも播き、
畑全部にディスクと爪を入れ、
レタスと葉物を定植する準備をしました。

ヤリタカッタコトゼンブヤッタヨ

あと明日の配達の準備もやった。
良くやった。

毎年Mくんのトラクター借りてやっている作業は、

ラクター調子悪いとのことで、手前の2区駆60馬力のおじいちゃんトラクターでやりました。ぜいぜい言ってた。ごめんな。ありがとう。
坂が多いうちの畑だと、おじいちゃんは登れないので、毎回上に走って戻っては下に向かって作業しました。作業したというか落ちた。
いいんだ、飛行機だって、人工衛星だって、頑張って落ちてるんだもの。
ラクターだって落ちるさ。

僕も寝落ちします。

f:id:ryousami:20190424001643j:plain




  ryo