Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

第3のカレー


ということで今度はズッキーニとココナッツミルクのカレーを試作してみました。
パクチーの葉を山ほどとパクチーの根を入れているのがポイントです。
あとナンプラーたっぷり。
好き嫌いが分かれるかと思いきや、なんか皆平気で食べていました。


面白くない。


特に強い批判も出なかった(ということにした)ので、
三つ目のカレーはこれに決まりました。


もう少しトマトが採れるようでしたら、
トマトカレーも作る予定だったのですが、
今のトマト収穫量では、難しいですね。


眠い。


  ryo

【告知】
7月15日(金)に拙菜園にて「満月のお茶会」
というものを開催することに(急遽今朝)決まりました。
時間は夜の20:00〜
基本的に無料。
企画が僕ではないので、よくわからないのです。


よくわからないけれど、満月を見ながらお祈りをして、
お茶を飲むらしいです。


ご飯が出ないようなので、希望者がいれば、
18:00くらいから焚き火で何か作ります。
僕はお茶でなくてお酒ですが、お酒飲まれる方は、
乗り合わせか、テント持参でお願いします。


今朝決まったという、適当な会なので、
申し込みも適当ですが、興味おありの方いればご連絡ください。