Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

休みください

久しぶりの雨。
今年は苗立てもあまりしていないし、
雨が降れば休みかと思いきや、
午前中は、日付指定の野菜の収穫→発送、
3か月分溜まっていた領収書の整理、
各種連絡、伝票整理、その他事務仕事。
これで午前中はびっしり。
いつもより少し(2時間くらい)寝坊できたくらい。


午後は、来週のカレー屋開店準備、
急遽明日朝野菜の発送が入ったので、発送準備、
水道屋さんと打ち合わせ。


少し時間があったら、少しある定植ものの鉢上げとハウストマトの整枝をしようと思っていたのに、
これで夕方。


結局休めていません。


まぁ、ひまになったらひまになったで、
この人里はなれた場所で、退屈なのですが...


カレーは折角調味料、野菜とこだわっているので、
のりで、入れる肉にもこだわろうと、豚肉は御影のYさんのところから仕入れることに。
多少お値段張るけれど、味が全然違います。
採算性??  よく分かりません。


ついでに秋口豚糞くださいとお願いし、
帰りに追肥用に豚尿を分けていただいてきました。


とんにょう
 とんにょう
  とんにょう


  ryo


ついこの間風邪ひいて弱っていたパセリは、
そんなこと忘れたようにセロリと飛び回っている。
残念なのは、この部屋に飛び回るスペースがあまりないことだ。
彼らも仕方なく、このごろは走り回ることを控え、
空中戦(お互い高いところに登って飛びつきあう)に熱中している。
・・・よけいうるさい。


ふつうネコというものはあまり鳴かないものだと思うのだが、
うちのは2匹ともひっきりなしににゃーにゃー鳴いている。
お前ら猫ヒロシか!