Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

暑い!

朝から野菜の送付準備。
今回は無謀にも内地の八百屋さんにサンプルで送らせていただくことに。
「こんなの送ってくるな」って送り返されたりして。


何事も経験です。


手豆の手立てほとんど終わりましたが、
今年は当社比1割り増くらいやっているので、
少し足りなくなって、支柱を購入してこないとありません。
インゲンなんて、昨年直売仲間に「作付けミスだろう」と突っ込まれるほど採れたのに、
さらに増やしてみました。


多すぎた 野菜を増やす 自分がかわいい


本当は自家ダネだったので、調子に乗って作付け倍増させようかとも思いましたが、
思いとどまりました。
もういい大人なので、思いとどまることを学習しなければならないのかなと思った次第です。
今回は、たまたま成功。


ズッキーニは、昨日初収穫で8本、今日送りに6本入れて、
収穫3日目の明日は、何本採れるのか数えたくありません。
こちらは思いとどまれていなかったためです。


ニンジンが草取り手遅れ気味でまずい、ニンジンばかり出来てもしかたがないというバランス感覚で、
ピーマンやシシトウ、なすの草取りと芽カキをしていました。


だから、ニンジンがまずいんです...


  ryo


暑いとビールが美味しいけれど、
あと10日でOB戦があるので少しひかえよう。
というか、俺、走っとかなくていいのか?