Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

WWOOFerさとうあさみ日記


芽室の宇佐美さんちに来て10日くらい経ちました!

北海道ここ数日寒い!

毎日、朝昼晩おいしいごはんをいっぱい食べて順調にウエイト増やしてます。
(昨日は巨大小松菜のベジカレーがおいしくて米1合食べました)


あと、草取りとか収穫の途中で野菜かじるのも好きです。
春菊とか紅苔菜(こうたいさい)めっちゃおいしかったなぁ〜


宇佐美さんとこに来るウーファーはリピーターが多いそうです!
実は私もそのうちのひとり。だってご飯おいしいんやもん


農場のお手伝いも楽しくやってます。
特にニンジンの草取りなんてめっちゃたのしい。精神修行したい人におすすめ。



宇佐美さんは毎日少ない睡眠で腰がまっすぐ戻らなくなるまで頑張っています。

人生は試練だらけだって言うてました。


まっすぐ野生動物のような宇佐美さんはすごいなぁと、生きる姿勢がとても勉強になりました。<やらなきゃならないことをやるだけさ、だからうまくいくんだよ♪>
↑宇佐美さんちにあった本に書いていた言葉




今回は宇佐美さん以外にもご近所の方やA子さんや
タイのウーファーの子たちにすごくよくしてもらってあっという間の2週間でした。



また来るぜ!MEMURO!

ARIGATO