Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

パセリ注射を打つ

タイトルからして全く仕事に関することではないし、
仕事もおかげでそこそこしかしていません。


ご飯も食べず寝たきりのパセリを病院に連れて行って、
注射を打ってもらってきました。
おかげで少し元気になった様です。
よかった。よかった。
ご飯を食べないのは、鼻が悪くなっているせいで、
缶詰のご飯を上げると良いといわれたので、帰りがけに購入してきました。
で、あげてみたのですが、なんと缶詰にはそっぽを向き、もともとあったドライの方へ...
きっと、治療代が結構かかったので、気を使ってくれているのです。
いいネコです。
缶詰のほうは、隙を見てセロリが平らげました。
彼はどんどん大きくなっていきます。


仕事は、昨日今日であわせて1日分くらいしかやっていません。
ハウストマトの整枝、ニンジン草取り1列分、トウキビマルチはがし&草取り2列分、
手まめの支柱立て4列分、白菜草取り。
ニンジンの草取りは今日でいいとこ終わるはずだったのですが、
仕事が出来なかったのと、他の作業をしていたので、あと5列分残っています。
他の草取りもあわせて8列分ほど...
来週で終わるかなぁ...


なんと、もうトマト(ミニトマト)が採れそうです。
今年は好調ですね。



おまけ、狂い咲きズッキーニ


  ryo