Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

まるしぇ開始

おむかえまるしぇ開始。
配達の日でもあったので、てんやわんや。


直売ではなく、昼過ぎからなので、
自分の仕事もせねば意味がないと、
ハウスの中で、ハーブとトウキビ補植用を播種。
これから作る畑と裏のカボチャ畑にロータリー掛け。
それから、収穫→調整→各配達先に箱詰め・販売用に小分け、
なんですが、結局時間ギリギリで昼飯も食べずにずっと仕事。


なにやら忙しいらしい。


珍しく少し小分けして見栄えよく野菜をまとめたせいか、
はたまた、この間のしいたけ狩りの時に一緒だったお姉さまがお手伝いをしてくれたせいか、
夏かと見まがうばかりに売れてしまい。
なんか、すごいな、と感心しました。


いや、人事のようですが。


多分、「この頃うさっちがんばってるから、いい思いもさせてやろう、その後落とすと面白いし」
という神様か誰かの仕業に違いありません。


無神論者なので、たいしてそんなこと思っていませんが。


眠い。


  ryo