Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

ちゃんと確認すること

来週地域の運動会なので、
会場となる旧小学校グラウンドの整備の日。
僕は草刈り班だったので、朝、刈払い機にオイルと燃料を入れておき、
準備万端
・・・だったはずだったのですが、
エンジンかからず。
いつも詰めが甘いので、今回は前もって燃料やオイルを買っておいたり、
朝に車に積み込んでいたりと、段取り完璧だったはずだったのですが、
動かないとは思っていませんでした。
我ながら、あまい。


とこんな日でしたが、
朝から収穫と発送、その後、草刈りの前にカルチ掛け・・・
と思っていたら、先行して午前中から雑務をしていた役員の方々から、
「ペンキ塗り楽しいからおいで」
と、お誘いの電話が...
マークトウェインに似たようなのがありましたね...
で、楽しそうなことなら、いかねばと、ペンキ塗りのお手伝いに行き、
そのまま昼飯もご馳走になり、環境整備突入。


さすがに明日直売で仕事できそうもないので、
今日は、だらだらせずに切り上げさせてもらい、
カルチ続きと、手豆の畑を作り、
花豆(赤、白)、虎豆、貝豆、モロッコ、インゲン、枝豆(2回目)を播種。
7時半過ぎて暗くてよく分からなかったものの無理やり終了。


栽培記録つけて、腹筋したら寝ます。


  ryo


この頃ネタを書いていない。
写真も撮っていない。
定植一通り終わって、ニンニクとアスパラをちょして、
トマトと手豆の手を立てて、ハウスの整理をするまで、
お待ちを・・・


いつ?・・・秋になる前には・・・