Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

明日は麦音産直開始

明日は今年の麦音産直開始で、
昨年と同じくイベント(石釜ピタのサラダバイキング)やるので、
レタスなんかをもっていって切り込んでまいりました。
うちはハウス物なので、通年で持っていっているものとは月とすっぽんのきれいな野菜です。
はじめよければ全てよしです。


直売が始まる今日この頃ですが、
ハウスの野菜は早くやりすぎてトウが立って来てしまっており、
主に野菜食の研修生と雑食なのですが野菜好きの鳥たちの食事用となってしまっています。
路地物はやっと本葉が出揃ったくらいなので、
1〜2週間くらいは物が厳しそうな今日この頃です。


まぁ、なんとかなるでしょう。


・・・なると良いな。



やっとハウスのトマトの花が咲き始めました。
先は長そうです。


  ryo