Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

埋まったよ

6号ハウスに葉物播種

ラディッシュ2種、ルッコラからし菜4種、水菜2種、チンゲン菜、山東菜、壬生菜、小松菜

例のやつ出ませんように。


こちらは5月末の直売時期に販売します。

来週は露地に播くので、2月1日より続いてきたハウス葉物播き続け期間終了。

もう売りきっている区間もあるので、順次キャベツとレタス&トレビス、

隠れてハウスズッキとスイカに移行していきます。


別に隠れなくていい


今の各ハウスの状況(自分メモ)


■1号ハウス

果菜育苗、鉢上げぼちぼちスタート。

葉物、ハーブの苗も。

あいかわらずレタス天国の予感

ハーブワサワサ。

端の方にサンチュとパクチー、春菊

(なるべく例のやつが出にくいものシリーズ)


■2号ハウス

葉物6回目、

ルッコラからし菜、ラディッシュ、水菜、白カブ

ふたばが出たくらい


■3号ハウス

葉物5回目+7回目

ルッコラからし菜、水菜、ホウレンソウ、春菊、紅菜苔、花菜、パクチョイ、小松菜、パクチー

ナガメくん達が多いハウスなんで、思いっきりアブラナ科以外に傾倒してみました。
それでもルッコラとか播いてるのが弱気で、ラインナップはアブラナ科多いじゃん、って感じですが、3/4はアブラナ科以外。




■4号ハウス

僕の遊び場のため、まだ不整備

夏になったら種取り用野菜育てます。


■5号ハウス

葉物1回目(終了)、2回目(今週で終了)、3回目、4回目

出し惜しみしていた2〜4回目のこまい奴らがそろってしまいました(泣)

今週やたら飾り野菜あるよ。

そして来週以降はなくなるよ(泣)

ルッコララディッシュからし菜、水菜、チーマディラーパ、紅菜苔、花菜、壬生菜、春菊、チンゲン菜、パクチョイ、小松菜、山東菜、リーフレタス、白カブ、きぬさや、スナップエンドウ

エンドウ類はやっとネットにつかまりだしたくらい。


■6号ハウス

本日播種、上記参照


タイの後遺症で例年より手抜き直播ものが多い。

これで売り上げ変わらなかったら笑うな

それどころか、今のところ去年より売り上げてたりして


  ryo