Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

3歩進んで2歩下がる


すみません。
って、何で謝るのか分かりませんが、
耐え切れずに、畑を作ってしまいました。
プレゼントをもらったら、その場で開ける派です。
食べ物をもらったら、その場で食べる派です。
我慢などという文字は私の辞書にありません。


ところで、畝きりですが、
今年は、せこせこトラクターをこまめに切り返しながら切って行ったので、
昨年見られたような、孫畝(そして曾孫畝)はみられません。
おじいちゃんがっかりです。
畝も集中してピシッとまっすぐに。


・・・なっていたのですが、
途中で、
「おっ、俺すごいな」
などと安心して、かつ集中力がきれ、
マイベスト野狐禅メドレー(基本ウソ歌)を歌いながらやっていたら、
「ファイト」歌っている途中で、これはソロになってからかどうか、
もしそうなら今日のコンセプトに反するのでは、などとくだらないことを気にしている隙に。。。


曲がりました。


それでも、僕は中島さんや竹原さんのせいにはしません。
少なくとも半分は僕が悪かった。


そうだ、これまたフライングの連続ですが、
葉物を播いてみました。
今年は作業が早いですね。
播いたものは、小松菜、水菜、雪菜、チンゲンサイ、カラシ菜、カブ、ルッコラ、カイラン、ブロッコリーラーブ、ホンツァイタイ

  ryo