Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

トリ小屋(ひよこ用)完成


雪残っており、ハウス建ての続きができなかったので、
なかなか取り掛かれないでいたトリ小屋造りを行いました。
前回とりあえずとして屋根だけつけていたゴミステーションの枠に、
トタン板を切って留めていきます。
扉は片方はビニールで締め切りにし、
開けるほうはベニヤ板を取り付けました。


ビス留めを作業は、
うちのおもちゃインパクトだと力が足りず、
1回充電で10本くらいしか留まりません。


2つあるバッテリーを交互に充電しながら、
それでもなんとか完成。


親鳥達がいる小屋もビニールで覆ってやり、
こちらの冬支度も完成。


いろいろなものを覆う人がいるようですが、
そんな気分の一日でした。


今年の実にハウスの中も片付けたので、
明日解体予定。
移設は今年出来るでしょうか?


  ryo


ハウス建て作業は、あと一日。
一日でよいから少し暖かくなって、
雪が溶けますように。