晴れていてもさっぱりなのですが、
今日はすがすがしいくらいのさっぱり具合でした。
師匠に野菜屋さんを紹介していただくも、
値段が折り合わず断念。
というかそのくらいの値段が相場なんでしょうね。
でもいまのうちのやり方だと、それって時給いくらなの?
という作れば作るだけ哀しくなる感じになるので、やむなし。
そのうち効率よく作れるようになってからですね。
というか、先輩達が、
「ニンジンはやめとけ」
といっていたわけが分かります。
そんなこんなで仕事について得に書くことは、あまりない日で、
しいていうならば、ちびっ子たちにファンシーなシールを貼ってもらった僕の携帯が、
きらきらするようになったことくらいです。
ryo
で、特に書くことがないのですが、
気になったことを。
昨日3日の北海道新聞中ほど1ページの広告。
「インスタントラーメン 『健康と栄養』セミナー」
曰く、インスタントラーメンを使って北海道の食材を使い、
健康にも栄養にも気を使った食事の提案。
子どもの食育にも最適。
左枠には、インスタントラーメンを使ったレシピ4,5個掲載
北海道栄養士会後援
・・・
以前のマクドナルドの食育の話も同じですが、
おかしくないですか?
掲載してあるインスタントラーメンのレシピはどれも一度お湯でもどしてから使うもので、
生麺を使っても全く支障がないものばかり。
いいんです。インスタントラーメンが悪いといっているわけではありません。
忙しくて時間がない人には便利な食べ物でしょう。
しかし、そういう隙間のニーズに合うポジションで慎ましやかにしていればいいのに、
何故「食育」や「健康」分野まで突っ込んでくるのでしょう?
挑戦か?
同じ麺類ならば、子どもとそばうちでもしていたほうが、
よっぽど「食育」になると考えるのは、僕だけでしょうか?
そもそも、こういう新聞広告を臆面もなく企画する品位が分からない。