Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

色鮮やかな秋 その2


唐辛子が赤くなりました。
去年は1つも赤くならなかったのですが、
暖かい土地&暑い夏のおかげです。
しかし採れたのはほんの一握り、
霜が降りるまであと1週間くらいでしょう。
どれだけ赤くなることやら。


そんないつ霜が降りるか分からない季節なので、
10月分の送付を物をかき集めてやってみました。
上旬に送る分は半分くらい終了。
荷物を送ってからはどこにも行く用事がないので、
ビールをちょっと飲んで、昼寝を1時間くらいしてから、
ひたすら芋ほり。
やっと全体の1/3くらい掘り終りました。


ずっとイモの入ったコンテナを引きずりながら腰をかがめてイモを掘っていたので、
背中と腰が痛くなりました。
腹筋しよう。


  ryo


腹筋は腰痛の予防にはなるけれど、
痛くなってからは逆効果なので、
よいこのみんなは気をつけましょう。